jinn hair&make  

 jinn hair&makeでは『 Think grobal , act local 』をコンセプトに普遍的なデザインを提案し、お客様のライフスタイルと心地よさを大切にしています。 ストリート・ナチュラルからモードまで今に落とし込んだヘアデザインを提案しています。    人 尽 仁 陣 稔 神 人

@KYOTO -観光編#2-

@KYOTO

前回の続きです。

鞍馬山の新緑と静寂な貴船神社でデトックスして下山後、すでに夕方近くになっていて

とにかく時間がない… 汗

貴船でのんびりしすぎたようです。

あわてて、iPhoneに入れていた行きたいリストを見ると、

写真
       ↓
写真
       ↓
写真

ひゃー回りきれん。

せっかくいろいろ教えてもらったのにすみません。

で、行けたのは下鴨神社・銀閣寺・清水寺。

すべて閉門ギリギリ。

京都の町は閉まるのが早いのですね、それも想定外。

ただ、閉門時間にもなると

ほぼ誰もいないのです。

銀閣寺・清水寺は奇跡の貸し切りでしたよ。

狙っていける方はおすすめです。

そのもようはコチラ↓↓↓

DSC_0328

@下鴨神社

DSC_0336

DSC_0339

DSC_0349

長い参道でまた癒され、

DSC_0354

DSC_0362

DSC_0368

下鴨神社アウトからの鴨川で休憩。

DSC_0389

@銀閣寺

DSC_0376

DSC_0393

DSC_0420

DSC_0425

銀閣寺の裏庭が大好きなんです。

京都に来たら必ず行くところです。

今回は独り占めです。

DSC_0429

DSC_0431

すばらしいです、この苔。

ジャパニーズ・アートです。

DSC_0435

DSC_0475

DSC_0479

銀閣寺からまた自転車でいざ清水寺へ。

本殿までの二年坂、三年坂に諸共せず

清水寺もギリギリで着。汗

DSC_0492

ただいま5時58分。

警備員の方に『10分で出てきてくださいね』と。

DSC_0546

またまた貸し切りの清水の舞台。

DSC_0541

舞台からの景観はサイコーですね。

しばし、今日の足取りを思い出しながらほけっーとしていると

『あのー、そろそろ閉門のお時間となりますので…』

あ、すみません。

すでに、20分オーバー。

居酒屋で閉店過ぎまでいるお客さんかのように

ご丁重に追い出されました。

長い時間ありがとうございました。

じゃあ、ひとまず何か食べようかと、坂を降りてくと

何もやってないじゃんかー!

お寺の閉まる時間とともにこちらも終了…

写真

写真

閉まる直前のお店を発見し

なんとかありつけました。

写真

考えてみたら、朝から貴船に登ってカツカツで回ってきたために

なーんにも食べてなかった… 笑

ありがとう、喜八郎さん。

写真

その後、京都の自転車メンバーと合流して夜は飲みにいきました。

それはまた次回に。

なんだか写真に頼りすぎた感満天な記事になってしまいましたが。

この記事を書いてる横でうちのスタッフfujikoが

お寺や神社の写真はパンフレットとかから引っ張ってきたんですか?っと。

いやいや、たいした写真じゃないですが自分で撮りましたよ。笑

デジイチのチカラですね。

この日の慌ただしさは伝わりましたか?? 笑

いつもは徒歩や電車・バスなどで観光していた京都も

自転車で回るとまた違った景色を楽しめたり、入りもしなかった小道に迷ってみたりと

自分の足で踏んでく京都の旅もいいもんですね。

さて、

引っ張りすぎてすみません、次回は自転車編です。

yahata

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です